MENU

チョコザップに入会できない!?原因と対処法や入会する方法を紹介

この記事にはプロモーションが含まれています。

チョコザップに入会できない!!なんで!?

チョコザップに通いたいと思って入会したいのに、入会できない場合があります。

  • 登録したのにメールが届かない。
  • 登録情報の入力がうまくいかない。
  • アプリでの登録がうまくいかない。
  • 決済用のクレジットカードの登録ができない。
  • 登録したパスワードを忘れてしまった!

チョコザップが入会できないトラブルについて、原因や対処法などをまとめてみました。

チョコザップに登録したいのにできない方へ参考になりましたら幸いです。

※使い放題はトレーニングマシンに限ります。
※一部、テナント規制により 24時間営業ではない店舗・休館日がある店舗もございます
※サービスおよび関連設備は店舗により異なり、取扱いのない店舗もございます。

\ チョコザップへ入会してみよう! /

チョコザップに入会できない原因とは?

なんで私はチョコザップに入会できないんだろう…?

チョコザップに入会できない原因は以下のことが考えられます。

チョコザップに入会できない原因をひとつずつ解説していきます!

入会できない原因によってはご自身で対処できる場合もありますし、チョコザップ側のトラブルの際などは対処できない場合もあります。

ご自身がどれに当てはまるか、チェックしてみてください。

チョコザップの入会ができないのはメールのトラブル?

メールを入力して会員登録したけど、メールが返ってきません。

チョコザップへ入会する際、最初にメールアドレスの登録を行います。

その際、本来返ってくるはずの本人確認メールが届かない場合があります。

本人確認メールで認証コードを入力しないと次のお客様情報の入力ができず、チョコザップに入会できません。

チョコザップ入会の際、メールが届かない場合は以下のことが考えられます。

  • 登録したメールアドレスを間違えて入力した場合
  • メールの受信設定によってメールが届かない場合

まずは登録したメールアドレスの確認をしてみましょう。

システムで不具合の場合も!

口コミでよく話題となっているのが「会員情報の記入をしたいのにうまく入力できない」「パスワードを入力した後に止まってしまう」といった登録時のトラブルです

せっかく登録情報を入力したのに前に進まないのは困ってしまいますよね。

考えられる原因としては

  • web上のトラブル
  • アプリの不具合
  • 使っているデバイスの不具合

などが挙げられます。

キャンペーン中は特に登録者が一度に増えることもあり、回線が込み合います。

そのためwebでの登録でエラーが起こりやすいのです。

アプリの不具合の場合は、チョコザップの公式SNSで不具合が起きてることをお知らせしていることがあります。

アプリの不具合の場合ですと復旧するまで待つ必要があります。

まずは何が原因のトラブルかを探ってみましょう!

クレジットカードが使えない場合も入会できません

チョコザップは現金での決済は受け付けていません。

そのためクレジットカード決済を選択する方がほとんどです

クレジットカードの登録が会員情報入力の際に必要になるのです。

そのときクレジットカードが何らかの理由で利用できない場合、チョコザップに入会できないということになってしまいます。

登録情報に誤りがある場合や有効期限切れなどの場合はクレジットカードの登録ができません。

登録するカードが利用できるカードかどうか確認する必要があります。

入力したクレジットカードの情報に誤りが無かったかかの確認もしましょう。

パスワードのトラブル

また、せっかく登録出来たのにパスワードに関するトラブルも起こることがありますよね。

よくあるトラブルとしてはパスワードを「忘れてしまった」ということが挙げられるかと思います。

パスワードを忘れても再設定が可能ですので、ご安心くださいね。

また、パスワードが間違ってなかった場合でもログインできないこともあります。

チョコザップに入会しましたが、 パスワードが違いますとでて 全く、ログインできません。 電話もかけますが 全くつながりません。 入会したのに どうしていいのか わかりません。

引用:Yahoo!知恵袋

何度パスワードを入力してもログインできない時はシステム上のトラブルが考えられます。

チョコザップに入会できない対処法をまとめてみた!

チョコザップに入会できない場合の対処法を知りたいです!

チョコザップに入会する際にはシステムやメール、クレジットカード、パスワードのトラブルといった様々な原因があることを解説しました。

原因によっては解決できる対処法もあります!

チョコザップに入会できない場合の対処法をそれぞれの原因別にまとめてみましたので、チェックしてみてください。

メールの設定を確認する

再度ご自身のメールアドレスを確認して、入力しなおしてみましょう!

迷惑メールボックスに入ってる場合がありますので、迷惑メールの確認もしましょう。

メールの受信設定についても、docomo/au/softbankといったキャリアをご利用の場合、初期設定によってはメールが届かない場合があるようです。

また、ドメイン設定されている場合は@sys.zap-id.jpからメールが届くように設定しなおすようにしてください。

まずは入力したアドレスが正確なものだったのか、いま一度確認してみましょう。

システムの不具合が疑われる時

よくあるパターンが、webで登録しようとしたらなかなか登録できないという声です。

利用者情報を入力しようとしてもうまくいかない、パスワードまで設定したのに次のページに進まず会員登録が完了しない、といったことが起きています。

その場合はwebにアクセスが集中するなどして動作が遅くなっていることが考えられます。

もしもwebでの会員登録がうまくいかないと感じたときは、チョコザップの公式アプリをダウンロードして、そこから登録作業をしてみましょう!

web上でしか会員登録ができないイメージがあるのかもしれませんが、実はチョコザップの会員登録はアプリですることも可能です。

入会手続きはアプリからもできます。 入会後はアプリが必須ですので、インストールしてそこから手続きしてみてください。それでも同じでしたら問い合わせてみましょう。

引用:Yahoo!知恵袋

また、アプリのシステムトラブルの場合も考えらえます。

アプリの不具合に関してはチョコザップの公式SNSで情報を発信しています。

最新情報はSNSから発信されていますので、アプリの不具合で登録できない場合もチェックしてみましょう。

また、登録しようとしているご自身の利用しているデバイスの不具合の可能性もあります。

その場合は例えば、アップデートをする、デバイスの電源をシャットダウンする、といったことも試してみましょう!

クレジットカードが登録されない時の対処法

クレジットカードを登録したのに利用できません!

まず考えられるのは、先にも挙げたシステム上の問題がある場合です。

チョコザップのサイトがキャンペーン中などにより一時的にアクセス集中していた場合はカードの登録が出来なかったり、登録に時間がかかる場合があります。

なかなか登録ができない場合は時間をおいて再度登録するか、アプリでの登録を試してみてください。

システムの不具合では無かった場合は以下の理由が考えられます。

  • 登録した情報に誤りがある
  • 有効期限切れ
  • 残高不足

登録情報に誤りが無いかやカードの有効期限の確認後、それでも間違いが無い場合は何らかのトラブルの可能性も考えられるので、カード会社へ連絡してみましょう!

パスワードを忘れた場合

やばい!!パスワード忘れちゃった!!

また、せっかく登録ができたのに、パスワードを忘れてしまう、なんてこともありますよね。

ですがご安心くださいね。チョコザップではパスワードの再設定が可能です。

ZAPIDのマイページより登録したメールアドレスを入力しますと再設定のメールが届きますので、そこから再設定しましょう。

また、パスワード入力の際にあるトラブルとしては、正しい入力をしてるはずなのに何度チャレンジしてもログインできないという場合です。

この場合、まず考えられるのはアプリやデバイスの不具合です。

アプリを一度削除して再インストールをしてみたり、デバイスを再起動してみることを試してみてください。

どうしても登録できない場合は問合せフォームへ!

様々な対処法を試してみたけれど、どうしても入会できない場合はお問合せしましょう。

チョコザップの問い合わせは、2つ手段があります。

ひとつがカスタマーサポートへ電話で連絡する場合、もうひとつが問い合わせフォームから連絡する場合です。

カスタマーサポートへの電話はすぐに問題が解決できるメリットがありますが、とても繋がりづらいという口コミがありました。

チョコザップのお問い合わせ、まっっっっったく繋がらないのですが、電話できた方いますか?

引用:Yahoo!知恵袋

特に平日の夕方、土日などは電話が多く来ている場合があり、なかなか電話が繋がりづらい状態です。

平日の午前中は比較的繋がりやすいのですが、基本的にはなかなか繋がりづらいと考えた方がいいです。

もしもお待ちでない方はチョコザップのご意見・ご要望フォームへ行ってもらってそこで問い合わせることをおすすめします。

\ チョコザップに入会してみよう♪ /

チョコザップへ入会する方法を解説!

チョコザップの入会する方法を知りたいです!

チョコザップの入会する方法を解説します。

まず、チョコザップの入会に必要なのがはスマートフォン、メールアドレス、クレジットカードとなります。

引用:チョコザップ公式サイト

スマートフォンはチョコザップの利用の際に必ず必要になります。

注意して欲しいのは、チョコザップの決済方法は現金と電子マネーの決済が無いことです。

デビットカードでも決済が可能ですが、二重引き落としや決済日にズレが起こる可能性があります。

クレジットカードを準備しておくと確実だと思います。

必要なものが揃っていれば、チョコザップのげへ入会する方法はとてもシンプルです。

入会手続きの際注意するポイントをまとめてみましたのでチェックしてみてください。

STEP
公式サイトより仮登録メールを送信

登録メールアドレスを正確に入力しましょう。

ドメイン設定がされてる方は設定の変更を。

大手3社キャリア利用の場合、初期設定で届かない場合があります。

STEP
チョコザップより送られてきた本人確認メールに記載されている認証コードを入力

仮登録メールを送るとチョコザップから本人確認メールが届きますのでそこに記載されている認証コードを入力しましょう。

本人確認メールが届かない場合は迷惑メールに入ってる可能性も考えられます。

STEP
パスワードの設定

認証コード入力後、パスワードを設定します。

この際、パスワードをデバイスに保存しておくと、パスワード忘れを防げますし、ログインの手間が省けますね♪

STEP
お客様情報の入力

最後にお客様情報の入力をします。

この際決済するクレジットカードの登録を行いますので利用可能なクレジットカードの準備をお願いします。

これらの手続きはweb上で行う場合になります。

しかし、先ほどもお伝えしましたが、チョコザップは時々アクセスの集中などによりwebで登録しようとするとうまくいかない場合があります。

アプリでの登録方法

もしもweb上で入会手続きがうまくいかない場合はアプリでの登録を行うことも試してみましょう。

まずチョコザップのアプリをダウンロードしていただいて、アプリ上の「新規会員登録」より会員登録することができます。

チョコザップのアプリ画面

その後の流れはwebで行う場合と同様です。

\チョコザップにお特に通いたい人必見!/

よくある質問

ガラケーで入会できますか?

ガラケーでの入会はできません。チョコザップの入会後はチョコザップのスマートフォンアプリのダウンロードが必須です。入館の際にも必要となるためスマートフォンが必要になります。

一度登録したメールアドレスで再入会できないって本当ですか?

可能です。一度退会手続きをした後のメールアドレスでも再入会することはできます。

キャッシュレス決済には対応していませんか?

都度払いであれば対応しているものがあります。paypayとLINE Payに対応しています。

対応しているクレジット会社を教えてください

対応しているカード会社は、VISA、JCB、Mastercard、AmericanExpress、DinersClub、DISCOVERになります。

\ チョコザップに登録♪ /

まとめ

  • チョコザップに入会できない原因は「メールアドレスのトラブル」「システム上のトラブル」「クレジットカードのトラブル」「パスワード忘れ」などがある。
  • まずは入力した情報に誤りが無いかを確認すると良い
  • 入力情報に誤りが無い場合や登録する過程でエラーが出る場合はシステム上のトラブルが考えられる。
  • システム上のエラーの場合はアプリの削除やデバイスのアップデートをするとか以前される場合がある。
  • 色々試した結果、どうしてもうまくいかない時はカスタマーサポートに問い合わせを。

チョコザップに入会できない場合はとても慌ててしまうと思いますが、まずは落ち着いて入会する手順を見ながら登録情報に誤りが無いかを確認していきましょう!

もしもアカウントをお持ちでしたら、チョコザップの公式Xアカウントのフォローもおすすめです。

アプリやシステムの不具合の最新情報を得ることができますよ。

エラーが続く場合は時間をおいて再度試してみましょう。

ひとつひとつの対処法をぜひ試してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!